本気で成績を上げたい生徒さん・保護者の皆さんこんにちは!
今回は
井野中前期期末試験対策のポイント【中1国語】
井野中学校
をお送りします。

学校から配られたワーク!これは必ず3回はやりましょう。
そして単元・分野ごとの注意点は
国語ではやったらやった分点数になるものは必ずやりましょう。
国語の試験ではそもそも読解力を問う問題が出てしまうと個人差が大きく出てしまいます。ならば国語力ではなく試験前の努力で点数が取れるものをしっかりやることをオススメします。

漢字は必ずやっておきましょう
不確定要素が多い国語の中で20点は大きいです。単元別漢字をしっかりやりこんでください。

文法も必ず押えておきましょう
今回の文法は単語と文節。区切り方がわからないなどあったら迷わず学校の先生や塾の先生に聞いてみましょう。悩んでいても納得いかないものが多いと思います。

ベンチはしっかり読んでおく
ベンチ教科書の中でも長文です。どのシーンが出てきてもいいように熟読するのとノート・プリントを丸暗記しちゃってください。

短歌・東海道中膝栗毛などの作品名や作者名も覚えておく
意外に出てくることが多いです。短歌などの作品は設問を作るのが先生にとっても難しいです。
だからここでもノート・プリントに載っているものが頻出してきます。


エルヴェ学院ユーカリが丘校では


井野中の前期期末試験を大成功させるための作戦会議(学習相談)
を受付中です。

受験勉強

この作戦会議では

・前期期末試験で出題されるポイント(科目別)

絶対に出るポイントを教えちゃいます!

・前期期末試験に向けての効率的な勉強方法(科目別)

何をどのように勉強したらよいか教えちゃいます!

中学塾⑤

 

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら


エルヴェ学院ユーカリが丘校の体験授業・学習相談のお申込はこちら

中学塾⑥

 

正しい勉強方法については動画もご覧ください。












エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら


エルヴェ学院ユーカリが丘校の体験授業・学習相談のお申込はこちら