本気で成績を上げたい生徒さん・保護者の皆さんこんにちは!
今回は
上志津中第一回定期試験対策のポイント【中2英語】
上志津中学校
をお送りします。


①単語の正確なスペルを心がけること。言うまでも無いことですが、英語は単語の並びで成立しています。ですから一字たりとも間違えることの無いように日ごろから繰り返し練習しておきましょう・

 

②同じ文意の書き換えが出題されています。尤も 

will = be going to ~ や、Don’t ~ = must not

など必ずといってよいほど問われるものばかりです。典型的な出題パターンを事前に練習しておけば、あわてることは無いでしょう。

 

③疑問文に対する答えの文を、自分で考えるよう求められる出題があります。とは言え、書き換えの問題と同様、決して突拍子もない質問文ではありません。早いうちからワークや問題集などで十分演習を繰り返しておけば大丈夫です。

 

④全体的な難易度としては、ごく標準的な出題だと思います。ただ問題の量が多いので、てきぱきとこなしていくスピードが求められます。ふだんからキッチンタイマーなどを使用して、時間の経過を意識した演習に慣れておくと、本番であわてないで済みます。


さらに詳しい英語の勉強の仕方はこちら

エルヴェ学院ユーカリが丘校では



上志津中の第一回定期試験を大成功させるための作戦会議(学習相談)
を受付中です。

受験勉強

この作戦会議では

・第一回定期試験で出題されるポイント(科目別)

絶対に出るポイントを教えちゃいます!

・第一回定期試験に向けての効率的な勉強方法(科目別)

何をどのように勉強したらよいか教えちゃいます!

中学塾⑤

 

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら


エルヴェ学院ユーカリが丘校の体験授業・学習相談のお申込はこちら

中学塾⑥

 

正しい勉強方法については動画もご覧ください。












エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら


エルヴェ学院ユーカリが丘校の体験授業・学習相談のお申込はこちら