本気で成績を上げたい生徒さん・保護者の皆さんこんにちは!
今回は
井野中前期中間試験対策のポイント【中2社会】
井野中学校
をお送りします。


①全般にみて、難問は出題されていません。教科書と授業ノートをしっかり読み込んでおけば高得点を狙う事が出来るでしょう。とはいうものの、社会の教科書は他のどの教科のそれに勝って情報量が多いことも事実です。資料を読み込む際にもポイントがあります。それを理解して得点につなげていくには、典型的な出題パターンを押さえておくことです。早くからワークや定期対策用問題集などを繰り返し解いておきましょう。


②時事問題も出題されます。日ごろからニュースや報道番組に親しむ習慣をつけておきましょう。毎度のことですがw。特に人名、地名(漢字圏)は漢字で書けるようにしておきたいものです。


③予想問題に(実は現物そのままに)載せましたが、テストの最後にテストの点に関係しないと謳ってありますが、これは教科への関心や意欲をアピールする絶好の機会です。ぜひしっかり記述して、空欄のまま提出することの無いようにしましょう。


さらに詳しい社会の勉強の仕方はこちら

エルヴェ学院ユーカリが丘校では



井野中の前期中間試験を大成功させるための作戦会議(学習相談)
を受付中です。

受験勉強

この作戦会議では

・前期中間試験で出題されるポイント(科目別)

絶対に出るポイントを教えちゃいます!

・前期中間試験に向けての効率的な勉強方法(科目別)

何をどのように勉強したらよいか教えちゃいます!

中学塾⑤

 

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら


エルヴェ学院ユーカリが丘校の体験授業・学習相談のお申込はこちら

中学塾⑥

 

正しい勉強方法については動画もご覧ください。












エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら


エルヴェ学院ユーカリが丘校の体験授業・学習相談のお申込はこちら