本気で成績を上げたい生徒さん・保護者の皆さんこんにちは!
今回は
井野中前期中間試験対策のポイント【中1英語】
井野中学校
をお送りします。

①アルファベットは正確に!
あたりまえのことですが正確に書けることが前提です。bとd、pとqなど間違えやすいです。
また字を汚く書いてしまうとr、n、hなどが見分けがつかなくなるので要注意です。

②英文を書くルール
ピリオドやカンマは忘れないこと。文の始まりはいつも大文字!
人の名前や国名(地名)は文の途中に出てきても大文字から書くようにしましょう。

③単語が正確に書ける
教科書の6~9頁、12~16頁に載っている単語を書かせる例が例年多く出ています。
ひとつでも多く暗記して書けるようにしましょう。

英単語の暗記の仕方はこちら

④am,is,areの使い分け
文法事項らしいものが今回はこれです。
Lesson1から2にかけて登場してきます。ワークなどで
選択問題(予想問題Ⅵのような形式)
書かせる問題
を中心に繰り返しておきましょう。また教科書の本文の細かな表現
Nice to meet you.
Just kidding.
なども押さえておきましょう。
*thisとthatの使い分け・スペルなども間違えが多いので要注意!

⑤英文が書ける
予想問題Ⅶのような問題です。日本語から単語を正確に書きながら文章を書いていく問題です。
しいて言うならこの様な設問で差がつきます。
*教科書25頁にあるような英文の書き方のルールに従って答案にはきれいにしっかりとした字で書くようにしましょう。

さらに詳しい英語の勉強の仕方はこちら

エルヴェ学院ユーカリが丘校では

井野中の前期中間試験を大成功させるための作戦会議(学習相談)
を受付中です。

受験勉強

この作戦会議では

・前期中間試験で出題されるポイント(科目別)

絶対に出るポイントを教えちゃいます!

・前期中間試験に向けての効率的な勉強方法(科目別)

何をどのように勉強したらよいか教えちゃいます!

中学塾⑤

 

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら


エルヴェ学院ユーカリが丘校の体験授業・学習相談のお申込はこちら

中学塾⑥

 

正しい勉強方法については動画もご覧ください。












エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら


エルヴェ学院ユーカリが丘校の体験授業・学習相談のお申込はこちら