本気で第一志望校に合格したいとお考えの生徒さん・保護者のみなさんこんにちは!

今回は

和洋国府台女子高校の校風・評判
についてお話します。

和洋国府台

  学校概要

創立100年以上の伝統校です。校名は、建学の精神「和魂洋才」から取られたもの。近年、校舎も一新されて、冷暖房完備はもちろん、2,000人の収容人数を誇る講堂、70,000冊の蔵書を擁する図書館、照明付グランドなど設備は充実しています。

 

特進コースは、国公立および難関私大をめざし、週36時間の授業数を確保します。特進・進学、両コースとも、2年次から文系・理系に分かれて学習します。

 

また共通して、受験特訓講座・季節休みごとの講座・勉強合宿など、学習および進学指導も充実しています。

 

★ 交通の便

京成線「国府台」駅より徒歩10分。またはJR線「市川」「松戸」駅よりバス。

 

★ 入試概要

特進コースは国府台高以上の併願校として、進学コースは偏差値50台前半以上の公立校の併願校にえらばれる場合が多いようです。

 

単願・併願それぞれの推薦基準が各コース毎に明示されています。

 

◆特進コース基準

単願215科計)もしくは123科計)・併願225科計)133科計)。

 

◆進学コース基準

単願175科計)もしくは329科計)・併願は185科計)もしくは339科計)

 

◆ファッション・テクニクス科

単願・併願ともに279科計)、ただし国・数・英・技術家庭が3以上。

 

各コース、英検・漢検・数検や皆勤などによる加点があります。

事前の入試相談で推薦受験者が決められます。この制度を利用した場合は、競争倍率1.0となります。一般受験も出来ますが、その場合の倍率は2倍前後になります。合格最低点が非公表でもあり、極力推薦制度を利用することが賢明です。

 

★ 卒業後の進路

年々、現役進学率は上がってきています。卒業生の2割前後が系列の和洋女子大に推薦入学します。一方、他大学へも6割前後の生徒が進学しています。




和洋国府台女子高校に関する関連記事はこちら

和洋国府台女子高校合格に必要な偏差値

和洋国府台女子高校の大学合格実績


和洋国府台女子高校の学費

 

また和洋国府台女子高校と比較される高校の校風・評判はこちら


昭和学院高校の校風・評判

国府台女子学院高校の校風・評判

千葉商科大学付属高校の校風・評判

 


エルヴェ学院ユーカリが丘校では
和洋国府台女子高校に合格するための勉強方法はもちろん

今の段階での勉強に関するお悩みを随時相談受付中です。

受験勉強
 

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら

エルヴェ学院ユーカリが丘校への体験授業申込はこちら

 

エルヴェ学院は完全個別指導・・・他の塾と違って

  1. 志望校合格に必要な内容だけを最短経路で指導します。

  2. 授業では「わかる」ではなく(問題が)「解ける」まで指導します。

  3. 家や自習で何をどのように進めるのかを指導します。

  4. 模試や実力テストでの点数の取り方を指導します。

  5. 本番力(本番の入試で実力を発揮する)を指導します。

    中学塾⑤
     
    大事なのはどこの塾に行っているかよりも

    どのように勉強したか(方法)

    どのくら自分で手を動かしたか()

    どのくらい本番に通用するか(想定外に対応できる力)

    です。エルヴェ学院は

     

    志望校に確実に合格するための力をつけるお手伝いを全力でさせていただきます。

     

    塾を選ぶなら実績も大事ですが

    どの高校に何名合格したか以上に・・・

    どのくらいの割合で第一志望に合格したか

    が大事です。

     

    だから平成29年度高校入試では

    92%の受験生が第一志望合格!

    なかには

    入塾後Vもぎの偏差値が14ポイントアップ!

    入塾後学校の実力テストの点数が121点アップ!

    のような大逆転劇も!

    すべては

    正しい勉強方法を教える塾だから成しえた結果なんです!

     中学塾⑥

    本気で第一志望校に合格したいとお考えの生徒さん・保護者さまはぜひご相談ください。

     

    エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら

    エルヴェ学院ユーカリが丘校への体験授業申込はこちら