本気で第一志望校に合格したいとお考えの生徒さん・保護者のみなさんこんにちは!

今回は

千葉商科大学付属高校の校風・評判
についてお話します。

千葉商大

  学校概要

前身の千葉商科大学付属第一商業高等学校は昭和26年に創立されました。

24年より週6日制を実施しています。因みに土曜日の授業は3時限です。

 

文化祭・球技大会・ボランティア活動などをはじめ、非常に活気にあふれた校風です。

 

習熟度別授業や補習・講習は言うまでもなく、入試対策特別講義・予備校講師による授業・勉強合宿なども実施して学力アップをサポートしています。

 

また希望者対象に、夏休みにオーストラリアでの語学研修を実施しています。

 

部活は全国大会出場の水泳部、弓道部などをはじめ実績ある運動部がさかんです。特に水泳部は、2年進学コース(H28時点)の持田早智選手や、卒業生の寺村美穂選手がリオ・オリンピック出場が内定するなど、一流のアスリートを輩出しています。

 

★ 交通の便

JR総武線「市川」、JR常磐線「松戸」、京成線「国府台」駅よりバス。北総線「矢切」駅から徒歩18分。

 

★ 入試概要

事前の入試相談が行われる学校の一つです。基準に達していれば、相談を経てA推薦(単願)またはB推薦(併願)で受験する形となります。

 

内申基準は下記(※)の通りです。C推薦は自己推薦となり、推薦基準は特にありませんが、100分の5科適性検査を受けることになります。

 

また特別進学学力選考・選抜進学学力選考も、内申基準はありませんが、60分の3科適性検査を受けます。特進選抜・進学・商業コースともに、目標偏差値が大きく異なるため、併願校は多岐にわたります。

※【特進】A21、B23 【進学】A18、B20 【商業】A16、B17  


★ 卒業後の進路

系列の千葉商科大学へ、20%ほどの生徒が優先入学されます。他大学へは、卒業生のおよそ半数が進学します。



千葉商科大学付属高校に関する関連記事はこちら

千葉商科大学付属高校合格に必要な偏差値


千葉商科大学付属高校の大学合格実績


千葉商科大学付属高校の学費

 

また千葉商科大学付属高校と比較される高校の校風・評判はこちら

千葉英和高校の校風・評判


千葉経済大学付属高校の校風・評判

敬愛学園高校の校風・評判

 


エルヴェ学院ユーカリが丘校では

千葉商科大学付属高校に合格するための勉強方法はもちろん

今の段階での勉強に関するお悩みを随時相談受付中です。

受験勉強
 

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら

エルヴェ学院ユーカリが丘校への体験授業申込はこちら

 

エルヴェ学院は完全個別指導・・・他の塾と違って

  1. 志望校合格に必要な内容だけを最短経路で指導します。

  2. 授業では「わかる」ではなく(問題が)「解ける」まで指導します。

  3. 家や自習で何をどのように進めるのかを指導します。

  4. 模試や実力テストでの点数の取り方を指導します。

  5. 本番力(本番の入試で実力を発揮する)を指導します。

    中学塾⑤
     
    大事なのはどこの塾に行っているかよりも

    どのように勉強したか(方法)

    どのくら自分で手を動かしたか()

    どのくらい本番に通用するか(想定外に対応できる力)

    です。エルヴェ学院は

     

    志望校に確実に合格するための力をつけるお手伝いを全力でさせていただきます。

     

    塾を選ぶなら実績も大事ですが

    どの高校に何名合格したか以上に・・・

    どのくらいの割合で第一志望に合格したか

    が大事です。

     

    だから平成29年度高校入試では

    92%の受験生が第一志望合格!

    なかには

    入塾後Vもぎの偏差値が14ポイントアップ!

    入塾後学校の実力テストの点数が121点アップ!

    のような大逆転劇も!

    すべては

    正しい勉強方法を教える塾だから成しえた結果なんです!

     中学塾⑥

    本気で第一志望校に合格したいとお考えの生徒さん・保護者さまはぜひご相談ください。

     

    エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら

    エルヴェ学院ユーカリが丘校への体験授業申込はこちら