本気で第一志望校に合格したい生徒さん・保護者の皆さんこんにちは、今回は

佐倉西高校の校風・評判

佐倉西

についてお話していきます。


【学校概要】

各学年で進学コースを設けており2年次より文系・理系のコース分けがある。
進学先としては県内の大学が多いが指定校推薦枠には有名大学も数校ある。
数年前から進学向けクラスを設けているようだが正直成果はまだわからない。
部活動は他の学校にはない競技もあったりする。ライフル射撃部は全国優勝の経験もある。最近はそのほかの部活動にも力を入れてきている。そのせいか最近は校風も落ち着きを見せ、地元の評価も以前より改善されている。


【交通の便】

京成ユーカリが丘駅徒歩20分。志津・ユーカリ地区の生徒さんであれば大体が自転車で行っています。

 

【入試情報】

ここ数年は倍率も落ち着いており前期試験は1.71.8倍くらいの倍率。二日目は面接と自己表現。学科試験の目安は210点まで取れれば合格確実圏だと思います。二日目の検査での配点が150点もあるので注意が必要です。特に部活動への加入意志をしっかりアピールした方がいいかと思います。後期試験は1.01.2倍くらいになります。

 

【卒業後の進路】

私立大学(23.6%)、短期大学(4.4%)、専門学校(38.7%)、就職(16.9%)、浪人など(16.4%)

進学クラスが設けられているが推薦で県内の大学に進学するケースが多いと思います。浪人というか進路未定の方が多いのが心配です。


佐倉西高校に関連する記事はこちら

佐倉西高校合格に必要な偏差値

佐倉西高校合格に必要な合格最低点

また佐倉西高校と比較される高校の校風・評判はこちら
佐倉東高校の校風・評判

柏井高校の校風・評判

八千代東高校の校風・評判

エルヴェ学院ユーカリが丘校では
佐倉西高校に合格するための学習相談を受付中です。

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら

エルヴェ学院ユーカリが丘校への体験授業申込はこちら

DSCF2771

エルヴェ学院ユーカリが丘校は
第一志望合格率=92%(2017年度)
佐倉西高校に確実に合格したいならぜひお任せください!