本気で第一志望校に合格したい生徒さん・保護者の皆さんこんにちは、今回は

佐倉高校の校風・評判

佐倉

についてお話していきます。


【学校概要】

県から進学重点校の認定を受けている。
そのせいか現役での国公立大、早慶上レベルの大学合格者が多い。
ただし志が高い分、現役で合格、進学する割合としては6割強である。
授業は2学期制で大学受験レベルにつながる形で行われている。
一方で進学校ではあるが部活動への加入率が高い。授業の内容も高いので文武両道を要領よくできる生徒さん向けである。
また佐倉市より奥にお住まいの方で成績最上位の受験生は船橋や千葉、千葉東を受験するよりも佐倉に留まる傾向があるので入ってからの学力レベルは当然上がってくると思われます。
理数科が設立されたので今後は理系合格者が増えてくると思われる。
(佐倉高校出身:長嶋茂雄さん(巨人軍)、藤木直人さん(俳優))

 

【交通の便】

京成佐倉駅徒歩10分。駅から近いので雨の日でも安心です。

 

【入試情報】

前期は2.32.5倍の倍率が毎年の傾向。他の公立進学校に比べると倍率が低いようにも感じる。前期は得点重視、390400点が目安となります。後期も倍率は2.0倍前後、後期は410420点が合格ラインではないかと思います。

 

【卒業後の進路】

私立大学(55.2%)、国公立大学(14.2%)、浪人など(29.9%)

同じくらいのレベルの薬園台高校と比べると佐倉高校の方が進学率がいいように感じます。国公立大学志願者が多いようです。


佐倉高校に関連する記事はこちら
佐倉高校2017年度進学実績

佐倉高校合格に必要な偏差値

佐倉高校合格に必要な合格最低点

また佐倉高校と比較される高校の校風・評判はこちら
八千代高校の校風・評判

薬園台高校の校風・評判

成田国際高校の校風・評判

エルヴェ学院ユーカリが丘校では
佐倉高校に合格するための学習相談を受付中です。

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら

エルヴェ学院ユーカリが丘校への体験授業申込はこちら

DSCF2771

エルヴェ学院ユーカリが丘校は
第一志望合格率=92%(2017年度)
佐倉高校に確実に合格したいならぜひお任せください!