本気で第一志望校に合格したい生徒さん・保護者の皆さんこんにちは、今回は

市川東高校の校風・評判

市川東高校

についてお話していきます。


【学校概要】

教育目標の一つとして、国際理解教育を推進している。

2年次より文系・理系の他、英語コースを設置し海外語学研修、外国人講師とのチームティーチング授業、グループディスカッションなど実践的な英語力の養成を図っている。

高大連携により大学の講義も受講でき、また進路ガイダンスや体験授業など、進路のサポートも充実している。

 

【ここがいい】

明るい雰囲気。かなり自由な雰囲気である。

英語コースは比較的選考基準が緩いようです。英語に興味がある生徒さんには良い環境であると思います。

 

【交通の便】

最寄駅はJR船橋法典駅。徒歩15分。もしくは本八幡駅からバス

 

【入試情報】

前期入試は2.22.6倍の倍率でここ数年推移している。二日目の検査は面接。

後期入試は1.72.0倍の倍率で推移している。受験しやすいレベルにある学校なので受験生が集まりやすいので注意が必要です。

 

【卒業後の進路】

私立大学(63.5%)、短期大学(3.9%)、専門学校(19.1%)、浪人など(14.1%)


市川東高校に関連する記事はこちら
市川東高校2017年度進学実績

市川東高校合格に必要な偏差値

市川東高校合格に必要な合格最低点

また市川東高校と比較される高校の校風・評判はこちら
船橋啓明高校の校風・評判

国分高校の校風・評判

エルヴェ学院ユーカリが丘校では
市川東高校に合格するための学習相談を受付中です。

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら

エルヴェ学院ユーカリが丘校への体験授業申込はこちら

DSCF2771

エルヴェ学院ユーカリが丘校は
第一志望合格率=92%(2017年度)
市川東高校に確実に合格したいならぜひお任せください!