本気で第一志望校に合格したい生徒さん・保護者の皆さんこんにちは、今回は

船橋芝山高校の校風・評判

船橋芝山

についてお話していきます。


【学校概要】

英単語や漢字の小テストをそれぞれ年に6回程度行い、基礎学力の向上を図っている。
2年次で文系・理系に分かれ、3年文系では科目選択制を導入している。
心身の健康の大切さの観点からスポーツ活動を推進しているため、体育系を中心とした部活動も活発である。

前期入試の面接はA~Dの4段階で評価、調査書は評定以外を20点満点で点数化する。

 

【ここがいい】

飯山満の住宅街の中にあり繁華街から遠いせいか落ち着いた校風。部活動も盛んなので生徒さんの層もしっかりしている。

 

【交通の便】

東葉高速線飯山満駅下車徒歩15分。東葉高速線を使うので交通費が高いということで敬遠されるケースが多いように思う。ユーカリからは50分ぐらいで到着。

 

【入試情報】

前期試験は1.82.0倍ぐらいの倍率である。調査書も合否判断に重視される。特に学習の記録以外の資格や活動記録までを点数化する。後期試験は1.4倍前後の倍率。ただし船橋という地理上ほかの受験生が下りてくるので後期は前期以上に難しくなることもある。

 

【卒業後の進路】

国公立大学(2.2%)、私立大学(77.3%)、専門学校(25.5%)、浪人など(8.4%)

指定校推薦の枠の数もたくさんあるせいか現役での大学進学率が高い。浪人などの進路未確定者が少ないのはこの学校の進路指導の良さだと思われる。


船橋芝山高校に関連する記事はこちら
船橋芝山高校2017年度進学実績

船橋芝山高校合格に必要な偏差値

船橋芝山高校合格に必要な合格最低点

また船橋芝山高校と比較される高校の校風・評判はこちら
千葉北高校の校風・評判

津田沼高校の校風・評判

エルヴェ学院ユーカリが丘校では
船橋芝山高校に合格するための学習相談を受付中です。

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら

エルヴェ学院ユーカリが丘校への体験授業申込はこちら

DSCF2771

エルヴェ学院ユーカリが丘校は
第一志望合格率=92%(2017年度)
船橋芝山高校に確実に合格したいならぜひお任せください!