本気で第一志望校に合格したい生徒さん・保護者の皆さんこんにちは、今回は

国分高校の校風・評判

国分高校

についてお話していきます。


【学校概要】

進路ガイダンスや職場体験学習などを通して、進路教育も充実している。
年次より文系・文理系・理系の3コースが選択でき、各々の進路に合わせた学習ができる。

また、進学課外補習や勉強会などサポートも充実。国際性を養うことを目的とし、修学旅行は海外に。自主・自律を校訓とした活気ある校風が魅力。

 

【ここがいい】

明るい雰囲気。市川東と比べるともう少し勉強面に向いた生徒さんが多いようにも感じます。

大学の指定校推薦枠も充実してきておりGMARCHクラスの大学もある。

高校の勉強を頑張って推薦で大学に行きたい生徒さんには選択肢が充実していると言えます。

 

【交通の便】

最寄駅は京成市川真間駅よりバス。もしくは北総線秋山駅より徒歩20分。

 

【入試情報】

前期入試は2.22.6倍の倍率でここ数年推移している。二日目の検査は面接。

後期入試は1.72.0倍の倍率で推移している。国府台や幕張総合を不合格になった受験生が流入しやすいので注意が必要です。

 

【卒業後の進路】

国公立大学(1.2%)、私立大学(66.7%)、短期大学(5.9%)、専門学校(14.3%)、浪人など(11.8%)


国分高校に関連する記事はこちら
国分高校2017年度進学実績

国分高校合格に必要な偏差値

国分高校合格に必要な合格最低点

また国分高校と比較される高校の校風・評判はこちら
船橋啓明高校の校風・評判

市川東高校の校風・評判

エルヴェ学院ユーカリが丘校では
国分高校に合格するための学習相談を受付中です。

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら

エルヴェ学院ユーカリが丘校への体験授業申込はこちら

DSCF2771

エルヴェ学院ユーカリが丘校は
第一志望合格率=92%(2017年度)
国分高校に確実に合格したいならぜひお任せください!