本気で第一志望校に合格したい生徒さん・保護者の皆さんこんにちは、今回は

津田沼高校の校風・評判

津田沼



についてお話していきます。


【学校概要】
『誠実・創造・雄健』を校訓に、豊かな環境の中で生徒の主体性を重視する学校。

2年次に文系・理系・音楽コースに分かれる。音楽コースは声楽や器楽などの専門科目を履修し、年3回の校内演奏会、年1回の校外演奏会を実施している。
それぞれのコースとも放課後・長期休業中に進学講座が行われている。
各大会で実績を残しているアーチェリー部、弓道部、陸上部、オーケストラ部、吹奏楽部などを中心に部活動も活発。歩行会、芸術鑑賞会などの行事も盛んである。
例年、前期入試の倍率は2倍を超え、昨年は後期の倍率も2倍弱となった人気校である。

 

【ここがいい】

授業の内容がしっかりしている。
同じくらいの偏差値の学校に比べると授業内容が高度である。
進学を意識しているせいか進学実績もよくなってきている。進路指導も行き届いている。

 

【交通の便】

京成津田沼駅からは徒歩25分。谷津駅からは徒歩15分。ともに自転車置き場をかりて自転車通学をしている生徒さんが多い。


【受験情報】
前期入試では330点~340点ぐらいが合格確実圏。後期は幕張総合から流れてくる受験生が多いので倍率が高い場合には幕張総合よりも難しくなる可能性もある。

【卒業後の進路】
国公立大学(0.5%)、私立大学(65.6%)、短期大学(7.1%)、専門学校(13.4%)、浪人など(13.4%)


津田沼高校に関連する記事はこちら
津田沼高校2017年度進学実績

津田沼高校合格に必要な偏差値

津田沼高校合格に必要な合格最低点

また津田沼高校と比較される高校の校風・評判はこちら
船橋芝山高校の校風・評判

市川東高校の校風・評判

幕張総合高校の校風・評判

エルヴェ学院ユーカリが丘校では
津田沼高校に合格するための学習相談を受付中です。

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら

エルヴェ学院ユーカリが丘校への体験授業申込はこちら

DSCF2771

エルヴェ学院ユーカリが丘校は
第一志望合格率=92%(2017年度)
津田沼高校に確実に合格したいならぜひお任せください!