本気で第一志望校に合格したい生徒さん・保護者の皆さんこんにちは、今回は

国府台高校の校風・評判

国府台


についてお話していきます。


【学校概要】
豊かな自然に囲まれた環境で、自由な校風で人気を集める。
90
%以上の生徒が大学進学を希望しているので、1・2年次は基礎的な学力の充実を図り、3年から文系・理系に分化。高大連携により、大学の講義を受講できる。
近年、志願者が増加傾向にあり、前期・後期を通じて2倍前後の厳しい受験が続いている。
また、調査書の評定以外の各記録も40点満点と比率が高い。

 

【ここがいい】

古くからの伝統校であるために落ち着いた校風が魅力である。
落ち着いているといっても活気があり学校行事や部活動も盛んである。
進学意識も高く高1,2年生から進学に向けて頑張っている生徒さんが多くみられる。推薦をもらうよりは一般受験で大学へ行くという流れの方が多いよう。

 

【交通の便】

京成線国府台駅から徒歩15分。国府台駅は各駅停車しか止まらないので東中山で各駅停車に乗り換えると速い。志津・ユーカリ地区からは1時間10分ぐらいの通学時間である。


【受験情報】
前期入試は2.52.7倍前後、後期入試は2.0倍前後と高倍率で推移している。

【卒業後の進路】
国公立大学(2.2%)、私立大学(77.3%)、短期大学(5.5%)、専門学校(6.2%)、浪人など(8.4%)
指定校推薦はG-MARCHクラスの大学からもある。近年現役での大学進学率が上がってきているので卒業後の進路を考えるのであれば距離はありますがオススメです。


国府台高校に関連する記事はこちら
国府台高校2017年度進学実績

国府台高校合格に必要な偏差値

国府台高校合格に必要な合格最低点

また国府台高校と比較される高校の校風・評判はこちら
津田沼高校の校風・評判

国分高校の校風・評判

幕張総合高校の校風・評判

エルヴェ学院ユーカリが丘校では
国府台高校に合格するための学習相談を受付中です。

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら

エルヴェ学院ユーカリが丘校への体験授業申込はこちら

DSCF2771

エルヴェ学院ユーカリが丘校は
第一志望合格率=92%(2017年度)
国府台高校に確実に合格したいならぜひお任せください!