本気で第一志望校に合格したい生徒さん・保護者の皆さんこんにちは、今回は

八千代高校の校風・評判

八千代
についてお話していきます。


【学校概要】
普通科・家政科・体育科と3つの学科がある。
ほぼ全員が大学進学を希望しており、普通科では2年次に文系・理系に分かれ、3年次に国公立文理系が設置される。
家政科では食物や保育など、専門領域をカバーした学習を行う。体育科では体育理論や水泳・スキーなどの実習が必修。
行事も盛りだくさんで、家政科にはファッションショー、体育科にはキャンプ実習といった独特な行事もある。
部活動も全国大会に出場した柔道・サッカーを中心に活発で、文武両道の学校である。例年、各科とも高倍率の入試が続いている。

【ここがいい】

活気がある校風が周辺からも評価されている。最近は現役での大学進学率も伸びてきている。やちこうという絶対的ブランド力

 

【交通の便】

京成勝田台駅徒歩5分。志津・ユーカリ地区からは自転車でも楽に通学できる。

【入試情報】
内申の比重が半分(67.5点満点)。前期は得点重視!取らないと合格しない。

【卒業後の進路】
国公立大学(3.1%)、私立大学(70.8%)、専門学校(10.2%)、浪人など(10.5%


八千代高校に関連する記事はこちら
八千代高校2017年度進学実績

八千代高校合格に必要な偏差値

八千代高校合格に必要な合格最低点

また八千代高校と比較される高校の校風・評判はこちら
船橋東高校の校風・評判

幕張総合高校の校風・評判

佐倉高校の校風・評判


エルヴェ学院ユーカリが丘校では
八千代高校に合格するための学習相談を受付中です。

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら

エルヴェ学院ユーカリが丘校への体験授業申込はこちら

DSCF2771

エルヴェ学院ユーカリが丘校は
第一志望合格率=92%(2017年度)
八千代高校に確実に合格したいならぜひお任せください!