本気で第一志望校に合格したい生徒さん・保護者の皆さんこんにちは、今回は

船橋東高校の校風・評判

船橋東

についてお話していきます。

【学校概要】
1・2年次では基礎・基本的な学力の充実を図り、3年次では文系・理系に分かれ、自分の進路に沿った科目の選択が可能。
志望進路実現に向けて、進学補習や各種模擬試験も行われている。
LL
教室などの施設も充実し、留学生との異文化交流会が実施され、国際理解教育にも意欲的。文武両道を目指し、運動系部活の参加率は県内トップクラスで、吹奏楽部をはじめとする文化系の部活も活発。
前期入試では調査書の評定を2倍して評価される。

 

【ここがいい】

進学校ということもあり入学後の進路指導が充実している。
そのせいか現役での大学進学率もいい。
また勉強ばかりではなく部活動も盛んで活気がある。校風としては落ち着いた雰囲気で高校生らしい生徒さんが多い。

 

【交通の便】

東葉高速鉄道飯山満駅下車、徒歩15分。志津・ユーカリ地区からは50分ぐらいで学校に到着。

【受験情報】
前期は八千代高校と比べると内申の比重が大きい。点数が取れるだけではなく内申も見られるので1,2年のうちの成績も重要である。

【卒業後の進路】
国公立大学(9.9%)、私立大学(68.8%)、短期大学(0.5%)、浪人など(18.0%)
このレベルの公立の進学校に比べると進学率が高いといえる。近年国公立大学への進学者の割合が増加している。卒業後の進学重視であればかなりオススメです。


船橋東高校に関連する記事はこちら
船橋東高校2017年度進学実績

船橋東高校合格に必要な偏差値

船橋東高校合格に必要な合格最低点

また船橋東高校と比較される高校の校風・評判はこちら
小金高校の校風・評判

八千代高校の校風・評判

国府台高校の校風・評判


エルヴェ学院ユーカリが丘校では
船橋東高校に合格するための学習相談を受付中です。

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら

エルヴェ学院ユーカリが丘校への体験授業申込はこちら

DSCF2771

エルヴェ学院ユーカリが丘校は
第一志望合格率=92%(2017年度)
船橋東高校に確実に合格したいならぜひお任せください!