本気で第一志望校に合格したい生徒さん・保護者の皆さんこんにちは、今回は

小金高校の校風・評判

小金高校
についてお話していきます。


【学校概要】

自由な校風で、自主自律がモットー。

生徒会、部活動、行事が盛んで、日本で初めて「三者会議」が行われた。

実力別によるクラス編成で授業を行なう。社会人セミナー、大学模擬講義、進路講演会など進路指導もきめ細やかにみている。また、夏休みに主要5教科の進学補講を行うなどの工夫もされている。


【ここがいい】

自主性を重んじている一方で自制心が強い生徒さんが多いせいか勉強・部活の両立がしっかりできる生徒さんにはかなり良い環境だと思います。

進学実績も良く、船橋東、八千代はもちろんレベルが上である薬園台とも引けを取らないように思えます。

 

【交通の便】

最寄駅はJR新松戸駅。徒歩20



【入試情報】

前期入試は2.72.9倍の倍率でここ数年推移している。二日目の検査は作文。

後期入試は1.81.9倍の倍率で推移している。ただし薬園台などの上位高からレベルを落として受験するケースが目立ちます。


【卒業後の進路】

国公立大学(8.4%)、私立大学(70.3%)、短期大学(1.5%)、専門学校(3.1%)、浪人など(16.8%) 


小金高校に関連する記事はこちら
小金高校2017年度進学実績

小金高校合格に必要な偏差値

小金高校合格に必要な合格最低点

また小金高校と比較される高校の校風・評判はこちら
国府台高校の校風・評判

薬園台高校の校風・評判

エルヴェ学院ユーカリが丘校では
小金高校に合格するための学習相談を受付中です。

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら

エルヴェ学院ユーカリが丘校への体験授業申込はこちら

DSCF2771

エルヴェ学院ユーカリが丘校は
第一志望合格率=92%(2017年度)
小金高校に確実に合格したいならぜひお任せください!