本気で第一志望校に合格したい生徒さん・保護者の皆さんこんにちは、今回は

薬園台高校の校風・評判

薬円台

についてお話していきます。

【学校概要】
普通科1年次は共通履修。英語数学を中心に基礎学力の充実に努めている。

2年次もほぼ共通カリキュラムになっているが理科の教科選択など必修科目が増える。

3年次からは文系・理系問わず幅広い大学受験に対応できるように幅広い選択ができる。

園芸科は1年次より実習がたくさんある。2年次からは施設野菜・露地野菜・草花・果樹・造園の5分野に分かれ専門性が高くなる。

3年次になると普通科目も選ぶことができ大学への進学も可能である。

【ここがいい】

ほかの進学校にも当てはまるが部活動の加入率が高いように思えます。進学校の生徒さんは勉強ばかりしているイメージがありますが、決してそうではなく文武両道がきちんとできるという印象です。

9月の文化祭(りんどう祭)は非常に盛り上がりを見せるので必見だと思います。先輩と後輩の仲がよくフレンドリーな生徒さんが多い印象です

【交通の便】

新京成線「習志野駅」より徒歩5

【受験情報】

普通科は毎年2.02.5倍前後の倍率が続いています。やはり進学校なので激戦状態です。

特に後期試験では船橋や千葉東からの流入が多いので注意が必要です。

園芸科は前期入試でほぼ定員を満たすように募集するので希望は前期で受験し合格してください。

【卒業後の進路】

国公立大学(11.5%)、私立大学(60.7%)、短期大(0.5%)、浪人など(20.4)

薬園台高校の進学実績については佐倉高校や八千代高校、船橋東高校とも比較することをお勧めします。

薬園台高校に関連する記事はこちら
薬園台高校2017年度進学実績

薬園台高校合格に必要な偏差値

薬園台高校合格に必要な合格最低点


また薬園台高校と比較される高校の校風・評判はこちら
船橋(県立)高校の校風・評判

千葉東高校の校風・評判

小金高校の校風・評判

佐倉高校の校風・評判

エルヴェ学院ユーカリが丘校では
薬園台高校に合格するための学習相談を受付中です。

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら

エルヴェ学院ユーカリが丘校への体験授業申込はこちら

DSCF2771

エルヴェ学院ユーカリが丘校は
第一志望合格率=92%(2017年度)
薬園台高校に確実に合格したいならぜひお任せください!