本気で第一志望校に合格したい生徒さん・保護者の皆さんこんにちは、今回は

柏井高校の校風・評判

柏井
についてお話していきます。

【学校概要】

3年次から文理に分かれる。

校内には2名のALTが常駐している為、外国語に触れる機会が設けられている。

25年度から国際コミュニケーションコースが設置され、英語のみならず、中国語・韓国語も取り入れて国際感覚を養う。

卒業後の進路は4割が大学進学で主に指定校推薦やAO入試合格による進学。残りは専門学校や短大へ進学。

またスポーツ系の部活が盛んでありバレーボールは全国レベルになっている。そのほかの部活動も非常に活気がある。

【ここがいい】

まずは部活を頑張りながら3年間で卒業後の進路を見出したい生徒さんには非常に向いている。

部活の加入率が高いせいかしっかりした生徒さんが多いように思われる。

【交通の便】

志津・ユーカリ地区からは自転車もしくは電車通学。自転車の場合は35分くらい。あまりアップダウンはないが交通量が多く狭い道が多いので注意が必要。電車の場合には大和田駅より徒歩15分もしくは八千代台駅からはバスが出ている。

【入試情報】

得点のみならず二日目の自己表現も見られる。また部活動への加入意志がある生徒さん向け。内申の比重も高いので注意。

【卒業後の進路】

私立大学(49.5%)、短期大学(5.2%)、専門学校(36.6%)、就職(5.2%)、浪人など(3.6%

レベルが似ている佐倉東・八千代東・実籾高校と比べるとここ数年は進学実績が下がっているようにも思えます・・・

柏井高校に関連する記事はこちら
柏井高校2017年度進学実績

柏井高校合格に必要な偏差値

柏井高校合格に必要な合格最低点

また柏井高校と比較される高校の校風・評判はこちら
佐倉東高校の校風・評判

八千代東高校の校風・評判

実籾高校の校風・評判

佐倉西高校の校風・評判

エルヴェ学院ユーカリが丘校では
柏井高校に合格するための学習相談を受付中です。

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら

エルヴェ学院ユーカリが丘校への体験授業申込はこちら

DSCF2771

エルヴェ学院ユーカリが丘校は
第一志望合格率=92%(2017年度)
柏井校に確実に合格したいならぜひお任せください!