本気で第一志望校に合格したい生徒さん・保護者の皆さんこんにちは、今回は

千葉女子高校の校風・評判

千葉女子

についてお話していきます。

【学校概要】
普通科はバランスよく5科目を学習し基礎を重視。

3
年次に文系・理系に分かれる。家政科は専門科目が全授業の3分の1を占め、知識・技能の習得をはかる。定期面談を実施し、希望の進路・適切な進路選択をサポート。

平成
26年度より教員基礎コースを設置予定。部活動の加入率は95%以上。

中でもオーケストラ部は全国コンクールで最優秀賞の常連。礼儀・マナーを重んじる。県立のなかでも珍しい女子高なので受験者偏差値が幅広い。


倍率にこだわらず、確実な得点力が求められる。家政科は実技有り。

【ここがいい】

同じくらいの偏差値の高校に比べ進学実績がいい。
女子の学校という先入観を持って行くといい意味で裏切られる。
部活動も活気もある。決していまどきの女子高生ではなくしっかりした生徒さんが多いように感じられる。

 【交通の便】

最寄駅は
JR稲毛駅。徒歩15分。京成稲毛駅からは徒歩だと2520分かかるため京成津田沼から京成千葉線に乗り幕張本郷でJR線に乗り換える方がいい。志津・ユーカリ地区からは学校までは1時間10分ぐらいかかる。

【入試情報】


女子高ということで同じくらいのレベル(津田沼高など)の高校と比べると倍率は例年低い。

ただし近年この進学実績と校風が評判となり、前期はあまり高くなく1.71.8倍くらいで推移。後期は1.5倍前後と高い方である。

【卒業後の進路】


国公立大学(
3.9%)、私立大学(63.3%)、短期大学(9.3%)、専門学校(10.0%)、浪人など(10.6%)

千葉女子高校に関連する記事はこちら
千葉女子高校2017年度進学実績

千葉女子高校合格に必要な偏差値

千葉女子高校合格に必要な合格最低点

また千葉女子高校と比較される高校の校風・評判はこちら
千葉北高校の校風・評判

磯辺高校の校風・評判

津田沼高校の校風・評判

エルヴェ学院ユーカリが丘校では
千葉女子高校に合格するための学習相談を受付中です。

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら

エルヴェ学院ユーカリが丘校への体験授業申込はこちら

DSCF2771

エルヴェ学院ユーカリが丘校は
第一志望合格率=92%(2017年度)
千葉女子高校に確実に合格したいならぜひお任せください!