本気で第一志望校に合格したい生徒さん・保護者の皆さんこんにちは、今回は

千葉北高校の校風・評判

千葉北
についてお話していきます。

【学校概要】

本格的に文理別の授業が行われるのは、3年次から。

授業前や放課後の補習や長期休み中の進学対策での課外授業の実施、小論文指導なども積極的に行っている。

近年は前期・後期ともに倍率が上昇。千葉市近隣からの受験者が多く、また、同等レベルの高校の動向にも注意が必要。

タレントの千秋さんの出身校。

【ここがいい】

同じくらいの偏差値(船橋芝山や習志野など)の公立高校と比べると指定校推薦枠がたくさんある。

現役での大学進学率もそのせいか良い。

その割には勉強にばかり向くのではなく部活や学校行事も活気があり好印象である。学校の雰囲気も明るい。

【交通の便】

志津・ユーカリ地区からは自転車通学が多い。40分ぐらいである。雨の日は勝田台駅からバスで通学できる。ただし国道16号を通るので時間が読みにくいので注意。最寄のバス停からは徒歩10分。

【受験情報】

前期は2.02.5倍の倍率が続いている。

前期入試では310320点ぐらいが合格確実圏とみられる。

後期入試は幕張総合・津田沼から降りてくる受験生が多い一方、千葉北を再チャレンジする受験生が多いのでやはり1.81.4倍くらいで高倍率で推移することが多いので要注意。

【卒業後の進路】

国公立大学(0.9%)、私立大学(64.2%)、短期大学(5.9%)、専門学校(14.5%)、浪人など(13.0%)

卒業後は指定校推薦で大学進学を考えている場合にはオススメです。

千葉北高校に関連する記事はこちら
千葉北高校2017年度進学実績

千葉北高校合格に必要な偏差値

千葉北高校合格に必要な合格最低点

また千葉北高校と比較される高校の校風・評判はこちら
四街道高校の校風・評判

八千代東高校の校風・評判

船橋芝山高校の校風・評判

磯辺高校の校風・評判

エルヴェ学院ユーカリが丘校では
千葉北高校に合格するための学習相談を受付中です。

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら

エルヴェ学院ユーカリが丘校への体験授業申込はこちら

DSCF2771

エルヴェ学院ユーカリが丘校は
第一志望合格率=92%(2017年度)
千葉北高校に確実に合格したいならぜひお任せください!