本気で第一志望校に合格したい生徒さん・保護者の皆さんこんにちは、今回は

検見川高校の校風・評判
検見川高校
についてお話していきます。

【学校概要】

3学期制。3年次から希望にあわせて文・理・総合の3つに分かれて学習。総合類型は主要5科目をバランスよく学習する。また、選択科目により興味・関心に合わせた学習も可能。

25の部・同好会が活動中。陸上部、フェンシング部はインターハイ出場の実績あり。生徒会が中心となり企画・運営を行う。

メインイベントは9月と10月の2回に渡って行われる潮風(ちょうふう)祭。

【ここがいい】

過去には市立稲毛高校と同じくらいのレベルであった分、大学の指定校枠は充実している。

千葉西や磯辺に比べると落ち着いた雰囲気。

最寄駅から徒歩5分圏内にある立地の良さは魅力である。

入学後、卒業後の事を考えると美浜区にある学校の中ではここがレベルの割に一番旨味があると思います。

【交通の便】

最寄駅はJR検見川浜駅。徒歩5

【入試情報】

前期入試は2.32.6倍の倍率でここ数年推移している。二日目の検査は作文。

後期入試は1.81.9倍の倍率で推移している。ただし市立稲毛、千葉西、幕張総合などの高校からレベルを落として受験するケースが目立ちます。

【卒業後の進路】

国公立大学(0.9%)、私立大学(74.4%)、短期大学(4.1%)、専門学校(9.8%)、浪人など(10%)


検見川高校に関連する記事はこちら
検見川高校2017年度進学実績

検見川高校合格に必要な偏差値

検見川高校合格に必要な合格最低点

また検見川高校と比較される高校の校風・評判はこちら
千葉西高校の校風・評判

磯辺高校の校風・評判

千葉北高校の校風・評判

エルヴェ学院ユーカリが丘校では
検見川高校に合格するための学習相談を受付中です。


エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら

エルヴェ学院ユーカリが丘校への体験授業申込はこちら

DSCF2771

エルヴェ学院ユーカリが丘校は
第一志望合格率=92%(2017年度)
検見川高校に確実に合格したいならぜひお任せください!