本気で第一志望校に合格したい生徒さん・保護者の皆さんこんにちは、今回は

市立稲毛高校の校風・評判
市立稲毛高校
についてお話していきます。

【学校概要】

普通科と国際教養科からなる中高一貫教育校。

内部進学者とは1,2年次は別クラスとなる。3年次から文理に分かれる。

国際教養科は外国人講師による授業もあるほか、第二外国語も必修となる。英検は2級以上の取得が目標。

35の部活動があり、運動系はダンスドリル部、水泳部、陸上部、バドミントン部が活躍中。

文化祭「飛翔祭」では展示や演劇発表が盛んで、迫真の演技には毎年会場が熱気で包まれる。

国際教養科は全員がホームステイして国際交流をはかる。普通科は千葉市内在住限定。

【ここがいい】

学校の雰囲気が明るく活気がある。それでいてのんびりしたところもなく進学への準備もしっかりできる高校である点。浪人する割合も低いので安心です。

進学実績も高く国公立大学への進学者がレベルの割には多い。指定校推薦には早稲田大学、明治大学、東京理科大などの難関校もある。急速に進学校化してきている。

 【交通の便】

最寄駅はJR稲毛海岸駅。徒歩15 

【入試情報】

例年前期入試は2.62.8倍の倍率が予想される人気校。二日目の検査は作文

後期入試は1.71.8倍で推移している。

【卒業後の進路】

国公立大学(11.2%)、私立大学(72.4%)、短期大学(0.6%)、専門学校(1.9%)、浪人など(11.9%)

市立稲毛高校に関連する記事はこちら
市立稲毛高校2017年度進学実績

市立稲毛高校合格に必要な偏差値

市立稲毛高校合格に必要な合格最低点

また市立稲毛高校と比較される高校の校風・評判はこちら
千葉西高校の校風・評判

幕張総合高校の校風・評判

検見川高校の校風・評判


エルヴェ学院ユーカリが丘校では
市立稲毛高校に合格するための学習相談を受付中です。

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら

エルヴェ学院ユーカリが丘校への体験授業申込はこちら

DSCF2771

エルヴェ学院ユーカリが丘校は
第一志望合格率=92%(2017年度)
市立稲毛高校に確実に合格したいならぜひお任せください!