本気で第一志望校に合格したい生徒さん・保護者の皆さんこんにちは、今回は

千葉東高校の校風・評判

千葉東

についてお話していきます。

【学校概要】

単位制普通科高校。授業の進度は速く、予習・復習が欠かせない。

全員が大学への進学を希望しており、センター試験5教科8科目を全員が履修する。3年次から文理に分かれ、志望校にあわせて効果的な学習が可能。高大連携があり、特に千葉大との連携が厚い。


40
の部・同好会があり、加入率は90%以上。

3月に約2週間のホームステイによる交換留学がある。東雲スポレク大会や陸上競技など行事も充実。

最寄り駅からのアクセスが良い。

英数の応用独自問題(各50点)対策として、私立上位校レベルの問題に慣れる必要有り。


【ここがいい】

勉強に打ち込める環境であるが、それだけではなく部活動も盛ん。将来のビジョンがきちんとある生徒さんが多くやはり進学意識が高い。

(千葉東高出身有名人:桐谷美玲さん(女優))

【交通の便】

JR西千葉駅から徒歩10分。ユーカリからだ京成津田沼で乗り換え、幕張本郷で乗り換え。

京成みどり台駅からも徒歩圏内であるが結構歩きます。

【入試情報】

前期は2.5倍前後の倍率で推移している。内申は130点前後の受験生が多いと思われる。当日の学力検査では420430点ぐらいが合格の目安となる。二日目の検査は作文。

後期は千葉、船橋から降りてくるので前期と変わらず2.0倍以上の倍率がつく。また、合格の目安も上がり440点~450点と思われる。

【卒業後の進路】

国公立大学(26.2%)、私立大学(45.5%)、浪人など(29.4%)

千葉高と比べると現役での進学率がいい。国公立は千葉大志望が多い。


千葉東高校に関連する記事はこちら
千葉東高校2017年度進学実績

千葉東高校合格に必要な偏差値

千葉東高校合格に必要な合格最低点

また千葉東高校と比較される高校の校風・評判はこちら
船橋高校の校風・評判

佐倉高校の校風・評判

市立千葉高校の校風・評判

エルヴェ学院ユーカリが丘校では
千葉東高校に合格するための学習相談を受付中です。

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら

エルヴェ学院ユーカリが丘校への体験授業申込はこちら

DSCF2771

エルヴェ学院ユーカリが丘校は
第一志望合格率=92%(2017年度)
千葉東高校に確実に合格したいならぜひお任せください!