本気で成績を伸ばしたいと考えている親御さん・生徒さんこんにちは!

DSCF2771
以前の記事で個別指導塾に求める実績として

合格実績と第一志望への合格実績

 

のお話をしましたが、今回はエルヴェ学院の高校受験への取り組みについてです。

エルヴェ学院では本格的に高校受験の対策を始めるのは

中2の冬(ちょうど今ぐらい)から

です。それまでは

内申(中学校の通知表の数値)を良くするための取り組み


が中心です以前もお話しましたが千葉県の公立高校に合格するには

①中学校からの内申書(調査書)

②個別学力試験(いわゆる5教科の入試)

③二日目の面接などの結果

特にの内申書は中3になってから真剣に取り組んだのであれば9割がた間に合いません。


だから12年次は中学校の成績にとことんこだわります。


この内申が関係するのは

3の二学期まで

です。
ちなみに時期によって頑張ることが変わるのでそこを毎回どう頑張るのかをしっかり指導しています。

一例として

3

46月:定期試験

68月:中1~3年の基本の見直し

911月:実力テスト(到達度テスト)・模擬試験対策と定期試験対策

11月以降:弱点対策と過去問

のように扱う内容が変わります。

どうしても部活をやっているお子さんの場合には本格的に勉強できるのは

3の夏以降

になってしまうと思います。

とはいえ・・・

早めに始められればそれだけ到達できるゴールが高い

というのは間違いありません。

私たちは個別指導塾なのであまり有名進学校への実績は少ないのですが

H28年度の高校受験では

94%の中3生が第一志望校に合格しました

*公立・私立問わず第一志望校に合格した受験生の割合です。

しかも

中3生の82%が公立高校に進学しています

具体的には

「偏差値30台でも八千代東(偏差値45)に入れた」

「中学の先生からどこにも合格できないと言われたけど佐倉東(偏差値43)に合格った!」

「中学校の通知表がオール2だったけど佐倉西(偏差値40)に!」

などさらに

「偏差値が55ぐらいしかなかったけど点数の取り方を教えてもらって八千代(偏差値62)に入れた」

「英語が苦手で偏差値が57ぐらいからのスタートでしたが佐倉(偏差値65)に前期で合格」

など
さまざまな学力層で第一志望校に合格してもらっています。

くどいようですが合格実績で大事なのは

第一志望にどのくらいの割合で合格しているか

だと思います。

 

是非私どもエルヴェ学院も塾選びの候補に入れていただけると幸いです。

エルヴェ学院ユーカリが丘校では
この3月から本気で成績を伸ばしたい生徒さんを対象にひと足早く
新年度生募集
を開始しました。
ユーカリ2017 春募集版A(オモテ)-001
ユーカリ2017 春募集版A(ウラ)-001

3月から始める生徒さんは・・・
入会金&月謝二か月分無料(H29.2月~4月分)
です。
ぶっちゃけ春から入るよりもこの2ヶ月間が無料なので絶対的にお得です。

まずは無料体験授業でユーカリが丘でNo1の個別指導をお試しください。(お問い合わせフォーム)
エルヴェ学院ユーカリが丘校
http://eleveryukarigaoka61.wix.com/mysite#!blank/c8gg
お急ぎの方は
043-463-9251(日曜を除く平日14時から)
までご相談ください。

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら
http://eleveryukarigaoka61.wix.com/mysite
も是非ご覧ください。