本気で成績を伸ばしたいと考えている親御さん・生徒さんこんにちは!

DSCF2771
中学生の場合は

学校の成績(定期試験の結果)

高校受験

と目指すべきところが二つあります。

 

学校の成績(定期試験の結果)

各中学校で年に四回行われる定期試験。ここでは通知表を決める上での大事な試験です。
もちろん定期試験の点数だけで学校の成績が決まるわけではありませんが点数が良いと通知表も良いと思われます。

しかも高校受験の際には中1・2年次の成績についても内申書(調査書)として合格の判断材料として使われます。
だから中12のうちから学校の成績は良くするに越したことはありません。

しかも3年になってから頑張って挽回するという考えはほぼ100%失敗します。
1・2年のうちの内申は1・2年のうちにしか取れません後で挽回は不可能なんです。

 

高校受験の合否

千葉県の公立高校の場合には

中学校からの内申書(調査書)

個別学力試験(いわゆる5教科の入試)

二日目の面接などの結果

で判断されます。
いわゆる5教科の入試の点数だけで合否が決まるというものではありません。

ただし上位校ではやはり5教科入試の当日の点数はかなり重く見られます。

つまり内申だけよくても、当日の点数だけ良くても、二日目の面接の結果だけ良くても合格しないようになっています。

これらをバランスよく対策することが大事です。

 

私どもエルヴェ学院ではこれらを3年間でバランスよく学習することで最終的にゴールとなる

第一志望合格を目指します!

 

是非私どもエルヴェ学院も塾選びの候補に入れていただけると幸いです。

エルヴェ学院ユーカリが丘校では
この2月から本気で成績を伸ばしたい生徒さんを対象にひと足早く
新年度生受付中です。
ユーカリ2017 春募集版A(オモテ)-001
ユーカリ2017 春募集版A(ウラ)-001
2月から始める生徒さんは・・・
入会金&月謝三か月分無料(H29.2月~4月分)
です。
春まで待って入塾するよりもこの3ヶ月間が無料なので絶対的にお得です。

まずは無料体験授業でユーカリが丘でNo1の個別指導をお試しください。(お問い合わせフォーム)
エルヴェ学院ユーカリが丘校
http://eleveryukarigaoka61.wix.com/mysite#!blank/c8gg
お急ぎの方は
043-463-9251(日曜を除く平日14時から)
までご相談ください。

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら
http://eleveryukarigaoka61.wix.com/mysite
も是非ご覧ください。