塾に行く
最近では、子どもたちも色々と忙しくなりました。

小学生では、いくつもの習い事を掛け持ちしている場合も少なくありません。

中学生ともなると、今度は部活動の多くが活発でたいへんな様子が伺えます。

もちろん、基本的に自分で選んだ余暇の過ごし方であるわけです。

ですが、その一方で学習時間を十分に確保しようと考えると、なかなかたいへんなことに気づきます。

まとまった時間を刈り取ることが難しい場合も少なくありません。

そこにあって、
いつごろから個別指導塾に通い始めればよいか
という疑問が生じます。

注意すべきは、単なる「塾に」ではありません。

個別指導塾に」です。

個別指導塾にご家庭が求めるものって何でしょうか。

たとえば、
テストで点が取れるようになること。

通知簿の評定がUPすること。

もちろんです!

ですがもう一つは、
勉強のやり方を学んで欲しい
という、ほんとうに大切なポイントではないでしょうか。この中には・・・

「時間の上手な用い方」

「ものごとの優先順位の判断」

「地道な努力が必ず報われることに対する信頼」

など勉強だけでなく、子どもたちがこれから長い人生を歩んでゆくに当たっての「智慧」が含まれて居ます。

このように考えてみると、そうしたものの考え方を身につける訓練を始めるのに、躊躇(ためらうこと)する理由などないと分かります。

つまり早ければ早いほどよい、
少なくとも小学生のうちに始めておく
ことは、近い将来大きなアドバンテージ(利点)となることでしょう。

エルヴェ学院ユーカリが丘校では
この2月から本気で成績を伸ばしたい生徒さんを対象にひと足早く
新年度生受付中です。
ユーカリ2017 春募集版A(オモテ)-001
ユーカリ2017 春募集版A(ウラ)-001
2月から始める生徒さんは・・・
入会金&月謝三か月分無料(H29.2月~4月分)
です。
春まで待って入塾するよりもこの3ヶ月間が無料なので絶対的にお得です。

まずは無料体験授業でユーカリが丘でNo1の個別指導をお試しください。(お問い合わせフォーム)
エルヴェ学院ユーカリが丘校
http://eleveryukarigaoka61.wix.com/mysite#!blank/c8gg
お急ぎの方は
043-463-9251(日曜を除く平日14時から)
までご相談ください。

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら
http://eleveryukarigaoka61.wix.com/mysite
も是非ご覧ください。