本気で成績を上げたい生徒さん・保護者さま!
こんにちは!
今回は前記事の予想問題に引き続き
2月23日・24日に行われる
上志津中(中1・社会)学年末試験対策 学習のポイント
についてお話します。
上志津中学校



まず細かな勉強のやり方については動画をご覧ください。

学校から配られたワーク!これは必ず3回はやりましょう。
そして単元・分野ごとの注意点は…

地理
①アフリカについての問題
アフリカでは
農業・鉱山資源について
植民地支配の名残について
が出題されると思いますので注意しましょう。
アフリカについては聞かれることがほぼ決まっています。
ワークをしっかり繰り返しておきましょう。

②北アメリカについての問題
アメリカでは
農業について
工業について
が出題されると思いますので注意しましょう。
ここでもワークをしっかり繰り返しておきましょう。

歴史
③鎌倉時代についての問題
鎌倉幕府の組織図
鎌倉時代の出来事(幕府成立から承久の乱、執権北条氏、元寇)
についてをきちんと暗記しておきましょう。

④鎌倉時代の文化についての問題
金剛力士像、新古今和歌集など
鎌倉仏教については〇〇宗→だれ

その教え・考え方まで暗記しておきましょう。

⑤室町時代についての問題
室町時代は
建武の新政
南北朝時代の動き
室町幕府の組織図
をしっかり暗記しておきましょう。

今回の社会はいつも以上に範囲が広いです。
それだけ時間をかけて勉強しておく必要があります
問題数も多いと予想されるので早く正確に知識を絞り出す訓練を積んでおきましょう。

エルヴェ学院ユーカリが丘校では
この1月から本気で成績を伸ばしたい生徒さんを対象にひと足早く
新年度生募集
を開始しました。
ユーカリ2017 新年度募集始動版(A4オモテ)-001
1月から始める生徒さんは・・・
入会金&月謝三か月分無料(H29.1月~3月分)
です。
ぶっちゃけ春から入るよりもこの3ヶ月間が無料なので絶対的にお得です。

まずは無料体験授業でユーカリが丘でNo1の個別指導をお試しください。(お問い合わせフォーム)
エルヴェ学院ユーカリが丘校
http://eleveryukarigaoka61.wix.com/mysite#!blank/c8gg
お急ぎの方は
043-463-9251(日曜を除く平日14時から)
までご相談ください。

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら
http://eleveryukarigaoka61.wix.com/mysite
も是非ご覧ください。