本気で成績を伸ばしたいとお考えの生徒さん・親御さんこんにちは!

中学塾⑥
3
学期になって注意したいのは

小学生

3学期は授業時間数も少ない割りに各学年の算数では重要かつ難易度が高い単元を扱っていきます。

例えば・・・

小3→かけ算のひっさん、三角形(二等辺三角形・正三角形、三角形の角)

小4→小数のかけ算・わり算、分数

小5→百分率とグラフ(割合)、多角形と円

どれも難易度が高く2学期のうちについてしまった学力差がさらに開いていくと思われます。

実際に「算数ができなくなった」という声はこの3学期から多くなるので注意が必要です。


小学6年生

やはり小学35年生同様最後の最後で難易度が高い単元が出てきます。

さらに4月からは中学校入学なのでこの時期から

小学校までの積み残し(特に算数・国語)は解消しておくこと

入学前に英語の準備を始めること

が大事です。


中学12年生

2月中旬には学年末試験がやってきます。各中学校の試験日程は


井野中:216日・17

志津中:216日・17

上志津中:224日・25

臼井西中:216日・17

臼井中:216日・17


冬休みを過ぎると試験まで1ヶ月になっています。毎年学年末試験

範囲の難易度が高いうえに範囲自体も広い

ので要注意です。さらに全体の傾向として

第三回定期試験に比べて平均点が下降する

ので注意が必要です。

そこでエルヴェ学院ユーカリが丘校では

DSCF2771

この1月から本気で成績を伸ばしたい生徒さんを対象に一足早く

新年度生募集

を開始しました。

ユーカリ2017 新年度募集始動版(A4オモテ)-001
1
月から始める生徒さんは・・・

入会金&月謝三か月分無料(H29.1月~3月分)

です。
ぶっちゃけ春から入るよりもこの3ヶ月間が無料なのでお得です。

 

まずは無料体験授業でユーカリが丘でNo1の個別指導をお試しください。(お問い合わせフォーム)
エルヴェ学院ユーカリが丘校
http://eleveryukarigaoka61.wix.com/mysite#!blank/c8gg
お急ぎの方は
043-463-9251(日曜を除く平日14時から)
までご相談ください。

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら
http://eleveryukarigaoka61.wix.com/mysite
も是非ご覧ください。