本気で成績を良くしたいと考えている親御さん・生徒さんこんにちは!

受験
これまでの記事で塾に入れる目的や検討の仕方、塾選びのアクションについてお話してきましたが

そもそも誰が最初に塾に入ることを考えるのか

についてお話しようと思います。

1位:母親

2位:生徒本人

3位:父親

の順です。
やはりお子さんの成績がヤバいことになっていると警戒し始めるのは親御さん。特にお母さんが最初に「塾へ」と考えるケースが多いようです。

続いて多いのが生徒本人。学校の定期試験などで周りのお友達の成績と比較して自らヤバいと感じ始めることがきっかけであると思います。そこから親御さんと相談して新聞のチラシやwebなどで「どこの塾が一番?」と検討し始めるのだと思います。その際には実際に成績の良い友達がどこの塾に行っているのかを聞いたうえで参考にしているケースが多いかと思われます。


意外に3位なのがお父さん。週末にお子さんの成績を見たときに愕然とするというパターンでしょうか。

その場合にはwebでさまざまな塾について調べてwebで資料請求から始めることが多いと思われます。

エルヴェ学院ユーカリが丘校では
冬から始める生徒さん応援キャンペーンを実施中です。
ユーカリ2016 冬期講習版(オモテ)-001
ユーカリ2016 冬期講習版(ウラ)-001

今からスタートされる生徒さん(小学生・中1・2生限定)は
入会金&12~2月分授業料無料
つまり
12月から平成29年2月分が無料です。

エルヴェってどんな塾だろう?
どうやって成績を上げてくれるんだろう?
とりあえず体験授業を受けてみよう!
などのお問い合わせは(お問い合わせフォーム)
エルヴェ学院ユーカリが丘校
http://eleveryukarigaoka61.wix.com/mysite#!blank/c8gg
お急ぎの方は
043-463-9251(日曜を除く平日14時から)
までご相談ください。

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら
http://eleveryukarigaoka61.wix.com/mysite
も是非ご覧ください。