家庭教師①

個別指導塾でも集団塾でも塾選びをするうえで実に

60

の方が体験授業を受けているようです。

個別指導塾では無料で体験授業が受けられるのは当たり前になってきています。

実際に自分に合った塾かどうかを体験してもらういわばお試しのようなものです。

体験授業では

・教室の雰囲気

教室がうるさくないか、集中して勉強できるか

・講師の雰囲気

講師はきちんと自分の面倒を見てくれるかどうか、飽きさせない工夫がなされているか

・他の生徒の雰囲気

教室の風紀を乱す生徒はいないか、他に迷惑をかける生徒はいないか

など見ておいた方がよいと思います。

雰囲気というのは説明を聞いたりパンフレットを見たりではわかりません。

雰囲気は感じ取るものなので体験授業でしっかり感じ取ってください。

また体験授業の時だけ入塾してもらおうと塾側が必死になるケースもあります。

実際に通う場合にはその辺をひきざんしておかないといけません。

また体験授業は何回受けるのがいいの?

というのは

1回で十分です!

複数の塾を比較するのであれば

どの塾も1回ずつ

受けた方が時間も無駄にならず正確な判断ができると思います。

有料で4回体験という塾もあると思いますが

4回体験しているうちにウチに決めてもらおう

というだけで塾側としては生徒を逃がさないようにしているだけです。

自分に合った塾をしっかり選びたい

のであればこのようなトラップにハマらないことをオススメいたします。

次の記事では塾を決めるにあたって重視したポイントについてお話しします。
エルヴェ学院ユーカリが丘校では
冬から始める生徒さん応援キャンペーンを実施中です。
ユーカリ2016 冬期講習版(オモテ)-001
ユーカリ2016 冬期講習版(ウラ)-001

今からスタートされる生徒さん(小学生・中1・2生限定)は
入会金&12~2月分授業料無料
つまり
12月から平成29年2月分が無料です。

エルヴェってどんな塾だろう?
どうやって成績を上げてくれるんだろう?
とりあえず体験授業を受けてみよう!
などのお問い合わせは(お問い合わせフォーム)
エルヴェ学院ユーカリが丘校
http://eleveryukarigaoka61.wix.com/mysite#!blank/c8gg
お急ぎの方は
043-463-9251(日曜を除く平日14時から)
までご相談ください。

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら
http://eleveryukarigaoka61.wix.com/mysite
も是非ご覧ください。