本気で成績を伸ばしたい生徒さん、保護者様こんにちは!

相談④

今回は

冬期講習をやらないと成績は上がらないの?

ということについてお話ししていこうと思います。

まず、成績はどうやったら上がるのか…

自力で問題が解けるレベルにまで完璧にする

ことです。

独学で勉強しようとすると参考書に載っていることがわかりにくくて、理解できなかったりしますよね。

でも冬期講習に行くとそのわかりにくい部分をわかりやすく丁寧にしかも良い授業をうけることでわかるようになっちゃうんです。


ある意味至れり尽くせりなところでもありますが忘れては困るのが…


理解しただけでは成績は上がりません!

理解したことを自力で問題が解けるレベルにまでもっていくことで成績に反映します。

冬期講習に行く場合と独学の場合での差は

理解する段階で先生が教えてくれるか、自力なのかの差でしかありません。

冬期講習に行っても自分が知っている・できることばかりを授業でやっているのならその授業ってなんの役に立たないと思います。


むしろそういう場合には冬期講習に行くよりも独学で勉強した方が費用と時間を節約できると思います。

まとめると…


冬期講習はあくまで理解する段階をアシストしてくれるもので通っているだけでは成績に反映しない。


つまり


冬期講習に行かなくても成績が上がります。

でも自力で問題が解けるレベルにまで完璧にすることが前提です。

 


エルヴェ学院ユーカリが丘校では
今度の冬から始める生徒さん応援キャンペーンを実施中です。
ユーカリ2016 第三回定期試験後版(オモテ)-001

今からスタートされる生徒さん(中1生限定)は
入会金&11~2月分授業料無料
つまり
11月から平成29年2月分が無料です。
*中2生はご好評につき定員になりましたので
  打ち切らせていただきました。

エルヴェってどんな塾だろう?
どうやって成績を上げてくれるんだろう?
とりあえず体験授業を受けてみよう!
などのお問い合わせは(お問い合わせフォーム)
エルヴェ学院ユーカリが丘校
http://eleveryukarigaoka61.wix.com/mysite#!blank/c8gg
お急ぎの方は
043-463-9251(日曜を除く平日14時から)
までご相談ください。

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら
http://eleveryukarigaoka61.wix.com/mysite
も是非ご覧ください。