本気で成績を伸ばしたい生徒さん、保護者様こんにちは!

相談①

今回は

冬期講習を受けると一般的にいつ頃どのくらい成績が上がる?

についてお話ししていこうと思います。

単刀直入に言うと

今日勉強したからって明日に成績が上がるというわけではありません!

冬期講習に行って勉強したことが定着するのには

授業を受ける(理解)


復習する(自分の力だけで問題が解けるようにする)


繰り返す(自力でできるようになったことを忘れないようにする)

の工程があります。

定期試験や実力テストではこれまでに勉強したことがある日突然問われます。

それに対して答えられるようにしていくにはこの工程が完璧になっていないと問題が解けません。

そうなると勉強を始めて
1か月は最低かかると思います。

これは早めに効果が出る場合です。

平均すると2~3カ月です。
となると

冬期講習から通い始めて成績効果が実感できるのは

2月~3月

なのが一般的です。

もちろん早ければ早いほど成績が伸び始める時期も前倒してくると思います。

それとどのくらい上がるのかについては、私どもの教室の場合

生徒さんによっては偏差値で+10

なんて生徒さんも毎年います。でも平均すると

中1・2 定期試験の点数 5教科合計:+40~60点

ぐらいだと思います。 

もちろんこれは目安であって毎年違うと思います。


時間の取れる冬休みの過ごし方で3学期以降の成績が大きく変わるというのは事実です。


エルヴェ学院ユーカリが丘校では
今度の冬から始める生徒さん応援キャンペーンを実施中です。
ユーカリ2016 第三回定期試験後版(オモテ)-001

今からスタートされる生徒さん(中1生限定)は
入会金&11~2月分授業料無料
つまり
11月から平成29年2月分が無料です。
*中2生はご好評につき定員になりましたので
  打ち切らせていただきました。

エルヴェってどんな塾だろう?
どうやって成績を上げてくれるんだろう?
とりあえず体験授業を受けてみよう!
などのお問い合わせは(お問い合わせフォーム)
エルヴェ学院ユーカリが丘校
http://eleveryukarigaoka61.wix.com/mysite#!blank/c8gg
お急ぎの方は
043-463-9251(日曜を除く平日14時から)
までご相談ください。

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら
http://eleveryukarigaoka61.wix.com/mysite
も是非ご覧ください。