冬から塾に行こうと思っているのですが・・・

塾に行く

そう思っている君は中1の方でしょうか?

それとも中2の方でしょうか?

いずれにしても、そんな君は今、時宜にかなったよい決断をされようとしています。

どうしてでしょうか?

まずは中1のみなさん。

あなた方は、特に英語と数学において今までに、中学3年間で学習するまさに根幹とも呼べる部分を学習してきました。

1校半から中3までに習うことすべては、この大事な『土台』の上に積みあげていくこととなります。

岩塊の上に建てた家がどんな風雪や地震にも耐えるように、基礎を固めておくことはこの時期ほんとうに大切なことです。

一方、中2の方。

皆さんは、冬休みのうちにいよいよ受験の年を迎えることとなります。

数学だけ見渡してみても、一次関数の応用を経て図形の証明問題など、入試頻出の重要単元を次から次へと学んでいく時期です。

入試問題の7~8割が、中2までで習った範囲から出題されることを併せて考えると、いっそう身が引き締まる思いになるのではないでしょうか。

いうまでもなく英語や他の教科も例外ではありません!

とは言え、部活などで忙しくしておられる方が多いのも実際ではないでしょうか?

『より得意になるための』あるいは『苦手な科目や単元を克服するための』時間を、ふだん刈り取ることができなくて、もどかしさを感じていたかもしれませんね。

だからこそ、冬休みの期間は最良の時期と言えます。

そして講習の目的は、苦手単元の克服や応用力の強化だけにとどまりません。

いままでの勉強方法を見直したり、家庭学習の習慣づけを行ったりする良いきっかけとなる場合も多いのです。

冬期講習を通塾のきっかけにされる方は、例年多く見られます。

どの塾でも、じっくりと相談に乗ってくれるはずです。

良心的なところならば、無料の体験授業も用意されているでしょう。

ぜひ、自分に合ったスタイルやレベルであるか、じっくりと考えて検討してみてください。

キミにぴったりの塾が見つかりますように!!

エルヴェ学院ユーカリが丘校では
今度の冬から始める生徒さん応援キャンペーンを実施中です。
ユーカリ2016 第三回定期試験後版(オモテ)-001

今からスタートされる生徒さん(中1生限定)は
入会金&11~2月分授業料無料
つまり
11月から平成29年2月分が無料です。
*中2生はご好評につき定員になりましたので
  打ち切らせていただきました。

エルヴェってどんな塾だろう?
どうやって成績を上げてくれるんだろう?
とりあえず体験授業を受けてみよう!
などのお問い合わせは(お問い合わせフォーム)
エルヴェ学院ユーカリが丘校
http://eleveryukarigaoka61.wix.com/mysite#!blank/c8gg
お急ぎの方は
043-463-9251(日曜を除く平日14時から)
までご相談ください。

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら
http://eleveryukarigaoka61.wix.com/mysite
も是非ご覧ください。