本気で成績を上げたい生徒さん・保護者さま!
こんにちは!
今回は前記事の予想問題に引き続き
志津中(中2・社会)第三回定期試験対策 学習のポイント
志津中学校
についてお話します。

まず細かな勉強のやり方については動画をご覧ください。
 

学校から配られたワーク!これは必ず3回はやりましょう。
そして単元・分野ごとの注意点は…

① 九州地方について
今回の地理からは日本の各地のことを学ぶようになってくるかと思われます。日本国内なので海外よりはイメージが付きやすく暗記がしやすいのですが、覚えておきたいのは
・地形について
・気候について
・農業について
・工業について
です。予想問題のⅠのように九州では地形に応じてどんな農業(酪農も含む)が盛んであるか、また歴史と絡めてどのような工業が盛んであるのかを覚えておくほうがいいと思います。

② 江戸時代中期について
江戸時代中期に関しては
・三大改革に関係する人物とその取り組みについて
・江戸時代の文化(化政文化・元禄文化)について
・農業について
・庶民の暮らしについて
が問われてくると思います。
普段より試験範囲が狭いので
いつもより範囲が少ない分出題が細かくなることが予想されます。
どの分野にも苦手を作らないようにすることが大事です。

第三回定期試験前版(オモテ)-001
エルヴェ学院ユーカリが丘校では
今度の定期試験から始める生徒さん応援キャンペーンを実施中です。

今からスタートされる生徒さん(中1・2生限定)は
入会金&11~2月分授業料無料
つまり
11月から平成29年2月分が無料です。
*ちなみにあと定員若干名ですまだの人はお急ぎください。

エルヴェってどんな塾だろう?
どうやって成績を上げてくれるんだろう?
とりあえず体験授業を受けてみよう!
などのお問い合わせは(お問い合わせフォーム)
エルヴェ学院ユーカリが丘校
http://eleveryukarigaoka61.wix.com/mysite#!blank/c8gg
お急ぎの方は
043-463-9251(日曜を除く平日14時から)
までご相談ください。
*10月27日~31日は休校期間となります。
この期間にいただいた電話・メールなどの対応が11月1日以降となりますあらかじめご了承願います。

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら
http://eleveryukarigaoka61.wix.com/mysite
も是非ご覧ください。