本気で成績を上げたい生徒さん・保護者さま!
こんにちは!
今回は前記事の予想問題に引き続き
志津中(中2・理科)第三回定期試験対策 学習のポイント
志津中学校
についてお話します。

まず細かな勉強のやり方については動画をご覧ください。
 
 
学校から配られたワーク!これは必ず3回はやりましょう。
そして単元・分野ごとの注意点は…

① 反射などの神経系のはたらきについて
物反射などの神経系を介した運動についての問題が出てくると思います。特に予想問題のⅡのような問題が予想されますのであらかじめワークの問題をしっかり解いておきましょう。
② 無セキツイ動物のからだのつくりについて
理科の今回の試験範囲はあまり広くないので細かな出題が予想されます。各中学校の試験問題で人間以外の動物のからだのつくりが出たりしています。予想問題のⅢのような問題です。
教科書を見るとP136~141には無セキツイ動物に載っているので注意して起きましょう。またその後に出てくる生物の進化についてはワークの問題をしっかりといておきましょう。
③ 消化液・消化のはたらきについて
予想問題Ⅲのような問題です。ただ教科書に載っている知識も要求されますがこのような実験を絡めた設問で要求されます。しっかりワークに出ている問題を解けるようにしておくことが重要です。
第三回定期試験前版(オモテ)-001

エルヴェ学院ユーカリが丘校では
今度の定期試験から始める生徒さん応援キャンペーンを実施中です。

今からスタートされる生徒さん(中1・2生限定)は
入会金&11~2月分授業料無料
つまり
11月から平成29年2月分が無料です。
*ちなみにあと定員若干名ですまだの人はお急ぎください。

エルヴェってどんな塾だろう?
どうやって成績を上げてくれるんだろう?
とりあえず体験授業を受けてみよう!
などのお問い合わせは(お問い合わせフォーム)
エルヴェ学院ユーカリが丘校
http://eleveryukarigaoka61.wix.com/mysite#!blank/c8gg
お急ぎの方は
043-463-9251(日曜を除く平日14時から)
までご相談ください。
*10月27日~31日は休校期間となります。
この期間にいただいた電話・メールなどの対応が11月1日以降となりますあらかじめご了承願います。

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら
http://eleveryukarigaoka61.wix.com/mysite
も是非ご覧ください。