本気で成績を上げたい生徒さん・保護者さま!
こんにちは!
今回は前記事の予想問題に引き続き
志津中(中2・英語)第三回定期試験対策 学習のポイント
志津中学校
についてお話します。

まず細かな勉強のやり方については動画をご覧ください。



学校から配られたワーク!これは必ず3回はやりましょう。
そして単元・分野ごとの注意点は…

① 不定詞の三用法をきちんと理解しておくことが前提
不定詞の用法
名詞的用法=~すること
形容詞的用法=~するための・・・
副詞的用法=~するために
をしっかり理解することが大事です。それぞれの用法で日本語訳が
できるようにしておきましょう。たいていの場合toの後は動詞の原型
になりそうですがstop、finishが入った文では場合にはtoの後が
動詞原型の場合とing形の場合があるので注意しましょう。
② 接続詞whenとifの使い方
whenとifに関しては使い方、文章の書き方をマスターしておきましょう。
③ 単語だけではなく英文全体がしっかり書けるようになること
新出単語を書く問題も出てきますが英作文する問題も必ず出題されます。
教科書の重要文の表現を使った英文は自由に単語を変えながらでも作文
できるようにしていきましょう。
④ 教科書本文の細かな表現をおさえておくこと
教科書の本文中に出てくる表現をしっかり暗記しておきましょう。熟語や
基本文に載っていない表現のことです。今回はいつも試験範囲が短いと思われますので教科書の本文からも細かく出題されると思われます。
本文中の表現などをしっかり暗記しておきましょう。

第三回定期試験前版(オモテ)-001
エルヴェ学院ユーカリが丘校では
今度の定期試験から始める生徒さん応援キャンペーンを実施中です。

今からスタートされる生徒さん(中1・2生限定)は
入会金&11~2月分授業料無料
つまり
11月から平成29年2月分が無料です。
*ちなみにあと定員若干名ですまだの人はお急ぎください。

エルヴェってどんな塾だろう?
どうやって成績を上げてくれるんだろう?
とりあえず体験授業を受けてみよう!
などのお問い合わせは(お問い合わせフォーム)
エルヴェ学院ユーカリが丘校
http://eleveryukarigaoka61.wix.com/mysite#!blank/c8gg
お急ぎの方は
043-463-9251(日曜を除く平日14時から)
までご相談ください。
*10月27日~31日は休校期間となります。
この期間にいただいた電話・メールなどの対応が11月1日以降となりますあらかじめご了承願います。

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら
http://eleveryukarigaoka61.wix.com/mysite
も是非ご覧ください。