本気で成績を伸ばしたいとお考えの生徒さん・保護者の皆様 こんにちは!

今回はシリーズで

実際に通っていただいている生徒さんの声

をお届けします


*作文は実際に通っていただいている生徒さんに書いていただいておりますが個人を特定できる記述などは一部削除させていただいております。

(本文)
前回比 
数学9695  
英語5871  
国語7490  
理科7279  
社会8674

5科合計386409


今回は、とにかく上を目指すことを考えました。

絶対、いつかは努力すれば成果が出るということを、(自分に)言い聞かせました。

クラスが代わってからだったので、気は抜けないと思いました。

上位層にあることを維持したいと考えたのです。

以下は自己流ですが、定期テストで点数を上げるためのポイントを書きます。


◆ワークを何度もする。

1ページやるとして、1問でも間違えたら、その1ページ分すべてやり直します。

さらに間違えたとところは、ノートの2行分(=通常やる量の2倍)くらい勉強します。

出来るようになったら、次のページで同じように行っていきます。

このやり方は、特に理科や社会でオススメです。


◆ワークの取り付きは早めに!

ワークを繰り返すためには、1回目を早めに終わらせて復習していく必要があります。


◆単語・文法・漢字の暗記(英語・国語)

文法さえ覚えておけば、国衙や英語は比較的簡単に点数が取れると思います。

でも漢字をしっかり覚えておけば、テストでも点を取れるし、生活でも役に立つので一石二鳥!

英語は、単語さえわかっていれば、本文がたとえ分からなくても、何を言っているのか(だいたい)わかるので

絶対重要だと思います。


◆本文や重要部分の振り返り

しっかり授業ノートは振り返ったほうがいいです。ワークに出ていない部分まで書いてあるからです。


◆やり方を暗記

数学の計算は、解き方を覚えれば得点できる。解き方(解答ではない)を暗記する。


上志津中出身 Gさん

エルヴェ学院ユーカリが丘校では
夏から始める生徒さん応援キャンペーンを実施中です。

7月からスタートされる生徒さんは
入会金&7・8月分授業料無料
つまり
最大10万円分が無料です。

b版オモテ
b版ウラ

エルヴェってどんな塾だろう?
どうやって成績を上げてくれるんだろう?
とりあえず体験授業を受けてみよう!

などのお問い合わせは(お問い合わせフォーム)
エルヴェ学院ユーカリが丘校
http://eleveryukarigaoka61.wix.com/mysite#!blank/c8gg
お急ぎの方は
043-463-9251(日曜を除く平日14時から)
までご相談ください。

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら
http://eleveryukarigaoka61.wix.com/mysite
も是非ご覧ください。