本気で成績を伸ばしたい生徒さん、保護者様 こんにちは!

相談①
今回は

夏に成績が上がらない生徒さん

ってどんな方?についてお話していこうと思います。

まず夏休みは

中1・2年生にとってはこれまでの復習と第二回定期試験に向けて対策

中3受験生にとっては3年生の1学期までの基礎の定着を完璧にする

というのが学習のテーマです。

いずれの場合にも成績が上がらない生徒さんは

・ただ勉強するだけで自力で問題が解けるようになっていない!

勉強の成果を試す試験は勉強した本人が取り組むものなので

自力で問題が解けないと勉強した意味がありません。それと

・復習をする習慣がなくやりっぱなしになってしまっている!

どんなに時間をかけて勉強したとしても人間は忘れる動物です。

時間をかけて理解して自力で問題が解けるレベルにまで持っていったとしても時間が経つと忘れてしまいます。

それと陥りがちなのは

問題数をこなそうと思ってあちこち参考書や問題集に着手するもどれも中途半端!

ぶっちゃけたところ本屋さんに売っている参考書、塾で配られる問題集はどれも内容的には似通っています。数が多ければそれだけ一個一個の完成度が下がっていくケースが多いです。だったら一冊の問題集を何度も繰り返すほうが効率的です。

成績が上がらない生徒さんは

間違った勉強方法で勉強している

ことが原因です。

エルヴェ学院ユーカリが丘校では
夏から始める生徒さん応援キャンペーンを実施中です。
b版オモテ
7月からスタートされる生徒さんは
入会金&7・8月分授業料無料
つまり
最大10万円分が無料です。

エルヴェってどんな塾だろう?
どうやって成績を上げてくれるんだろう?
とりあえず体験授業を受けてみよう!
などのお問い合わせは(お問い合わせフォーム)
エルヴェ学院ユーカリが丘校
http://eleveryukarigaoka61.wix.com/mysite#!blank/c8gg
お急ぎの方は
043-463-9251(日曜を除く平日14時から)
までご相談ください。

エルヴェ学院ユーカリが丘校のHPはこちら
http://eleveryukarigaoka61.wix.com/mysite
も是非ご覧ください。