本気で成績を伸ばしたいと思う生徒さん・保護者さん
こんにちは。
井野

6月になるとはじめての定期試験がやってきます。

引き続きこのはじめての定期試験の乗り切り方を
お話していこうと思います。


小学校のときのテストはだいたい前日に勉強しても間に合っちゃいましたよね?


中学校では絶対にそれじゃ間に合いません!なぜなら…


中学校の定期試験は年間で4回しかないからです。


ということは


1回の試験で試されるのは約3か月分の学習量なんです!

それを1週間とか、

3日前から総復習するなんてのは間に合わないんです。

じゃあいつから勉強するのかというのは

1ヶ月前からです。


しっかり準備するには時間が必要です。


しっかり点数を取りたいとか

せめて真ん中ぐらいの成績は取れないと


とお考えなら1ヶ月前から準備することをお勧めします。

エルヴェ学院ユーカリが丘校では中学1年生のはじめての定期試験を全力で応援します。

はじめての定期試験をうまく乗り切るための作戦会議を実施中です。

作戦会議のお申し込みは
問い合わせフォーム

https://ssl.xaas.jp/x2770162/login/enqueteEdit/index/EnqueteId/2?_ga=1.146473655.2069194162.1434687180

お急ぎの方は
043-463-9251
(日曜祝祭日を除く平日14時から20時で受付中です)

定期試験や勉強の仕方については
動画でも紹介してますのでぜひご覧ください