成田高校についてです。

成田

  学校概要

明治20年に創設された成田英漢義塾を前身とする千葉県屈指の伝統校です。

生徒のほぼ全員が大学進学希望です。そのため教科指導、進路指導はたいへん熱心で、生徒の面倒見の良さは定評あります

1
年次より2クラス設置される特進選抜クラスは、特に難関国公立・私立大学進学志望の生徒をサポートするものです。

2
年時以降は、進路の希望に合せて5類型に分かれて、きめ細かな指導を受けられます。平成24年には新校舎も完成しました。昇降形式の大型スクリーンがあるラーニングルーム(図書室)など、設備が充実しています。

また「文武両道」をモットーに、
40余ある部活動は、文科系も含め全国レベルのものも多く存在します。 尤も野球部など一部をのぞいて朝練はなく、多少通学時間がかかる場合でも、無理なく課題活動に参加できます。


1・2年次の夏休みには、希望者対象に2週間あまりの海外語学研修も実施しており、実際的な体験から国際感覚を培います。


 交通の便

JR成田線「成田」駅・京成線「成田」駅より徒歩15分。


 入試概要

5科目入試が続いてきましたが、現在は英・数・国の3科入試です。

県立佐倉高校、あるいはそれ以上の公立上位校の併願校としてよく選ばれています。

ただし事前相談における内申基準のようなものはありません

学力に不安がある場合は、八千代松陰、千葉英和などを安全校として絡めておくとよいでしょう。


数学は、かなり応用力を試させる問題です。また英語も、高校レベルの文法、単語も出題され、リスニングも英検3級レベルを超えたものが課されます。しっかりと過去問対策をしておく必要があります。

3科合計で180点以上を目指したいところです。


 卒業後の進路

現役で70%前後の卒業生が大学に進学します。残りのほとんどが、いわゆる浪人して次年度に臨みます。


毎年、千葉大学ほか関東圏を中心の国公立大学に合格者を輩出しています。


詳しくは、
本学進学実績の記事

http://yukarigaoka-elever.blog.jp/archives/58114161.html

にあります。


成田高校に合格ために必要な勉強方法など、

学習に関する相談は


エルヴェ学院 ユーカリが丘校


お問い合わせ・相談フォーム↓


https://ssl.xaas.jp/x2770162/login/enqueteEdit/index/EnqueteId/2?_ga=1.142852406.2069194162.1434687180

お急ぎの場合には


043-463-9251

(日曜祝祭日を除く平日の14時~20時で受付中)


までお待ちしております。