そろそろ夏休みも終わりですね!

学校(2学期)が始まるとすぐに定期試験がやってきます・・・
まず

井野中・西志津中 9月17日・18日

に第二回定期試験が実施されます。

この夏休みにどれだけ集中して学習できたかがそのまま点数に現れる

といっても過言ではありません。
しかもその1週間前には体育祭!
12日までは夏休み気分が抜けないものと思われます・・・
しかももうすでに試験まで1か月を切っているのです!

夏休みの宿題は終わりましたか?
終わっているのであれば・・・
もうそろそろ

ワークを使っての試験勉強を始めていきましょう。

あっという間に試験がやってくると思います。
前回の試験は6月上旬でした。そこから7月中旬までに進んだ内容をワークで進めておきましょう。
どの学年も

2学期になって点数が取りにくくなった

という声が9月以降聞こえてきて通塾を考えるケースが毎年多いんです。
だから今から時間のある間に集中して取り組んでいきましょう。