前期入試の発表が昨日ありましたね。

前期入試で合格できなかったとしてもこれから後期入試があります。気になるのは・・・

そろそろ後期入試での受験校を決める時期ですがいったいどこに出願しているのか?

各高校ごとに見ていこうと思います。

ここではこの辺の受験生が前期どの高校を不合格になり後期はどの学校に
出願したのかを書いていきます(もちろん去年2014年度のデータです)

つまり”前期入試から後期入試になるにあたってどこに流れているのか”です。

前期不合格校     後期出願校

船橋           船橋・薬園台・佐倉・千葉東

千葉東         千葉東・市立千葉・薬園台・佐倉

佐倉           佐倉・船橋東・佐原・千葉女子           

八千代         八千代・国府台・成田国際・幕張総合・津田沼

成田国際        成田国際・千葉北・津田沼・国府台

幕張総合        幕張総合・津田沼・検見川・千葉西

津田沼          津田沼・船橋芝山・千葉北・船橋啓明

千葉北         千葉北・千城台・柏井・四街道・八千代東

四街道         四街道・若松・佐倉東・佐倉西

八千代東       八千代東・佐倉西・実籾・柏井

柏井           柏井・こてはし・実籾・佐倉西

実籾           実籾・船橋二和・こてはし・佐倉西

佐倉東         佐倉東・佐倉西・佐倉南・四街道北

佐倉西         佐倉西・八千代西・四街道北

例)前期は船橋高校が不合格だった受験生は後期受験では船橋・薬園台・佐倉・千葉東に流れて受験している


ということです。

後期受験では必ずワンランク上の学校を不合格になってから受験しているケースが多いようです。
そのような受験生が多い学校を後期受験でもう一度受験するのはけっこうハードルが高くなります。

出願の参考になればと思います!